保育園落ちた....

0
    保育園落ちた 日本死ねというブログが 多くの 若い女性の共感を呼び、国会での安倍さんの対応に波紋は大きくなってしまいました。そのブログの一部です → 何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。 昨日見事に保育園落ちたわ。 どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。子供を産んで 子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?............と長々、保育園の入園審査に落ちた方の、ネット上の魂の叫びが、さざ波のように広がっています。ようやく政府も本腰を入れて待機児童問題に取り組みそうですね。まあ、名古屋市は都市部でありながら結構頑張っているとは思いますが...
    個人的には保育士問題ですね。保育士のランク制とかで能力の高い人にはそれなりの報酬がもらえる待遇改善、同一法人での永年勤続者に対する優遇などの措置があっても良いのではと思います、頑張る保育士さんを守ってあげることが保育の質の向上に繋がります。
    この業界は秋ごろに次年度の進退伺いをするのが通例みたいで驚きました、定着性がない業界みたいです、求人率も高く、引く手あまたの現象も寄与しているかも?。子どもたちと関わるお仕事なのだから簡単にさよならできないと思っていましたが...、生涯保育士は難しいのかな?介護や看護師の世界と同じように深刻な問題ですね、保育士は自前で育てなあかんと思いました。今年度は無資格者を育て、国家試験で資格を取りに行きます、わんぱく保育士第一号は誰になるのかな?

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>

    selected entries

    categories

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM