年頭所感

0
    年末は一般部道場生8名と恒例の伊那での冬合宿を敢行しました。内容は5kmのラン、山中の沢での基本稽古、そして禊の滝行と覚悟しないとできないメニューです。因みに私は安全管理者の任でありますから辛くはないですが、見ているだけでもハードです、とても50歳以上は危険が大きすぎて参加させれませんね。
    大晦日の夜はRIZIN、久々の格闘技番組に深けました、クロン・グレイーとヒョードルが一味違いましたね、眠っていた本能が覚醒させられます。2015年はいい締めでした。
    元日は一年のスタート、やっぱ初日の出からです。伊那スキーリゾートからの初日の出、南アルプスから出現する瞬間は神秘的で感動の一言、清められます。今年の冬は例年と違い雪のない正月、除雪作業も雪下ろしもなく物足りなさはありましたが、楽で助かりました。正月の風物詩はやっぱ駅伝です、実業団のニューイヤー、箱根駅伝は時間を忘れさせる感動のドラマ、来年は伊那ロードレースに挑戦です。
    2日間はのんびりさせて頂きました、保育のお仕事はこれからが本番です。だれのための保育園?そう、「日本の未来のための保育園です」とみんなが言えれると良いですね。今年は一緒に汗を流してくれるかな、わんぱくのために。
     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    selected entries

    categories

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM