平成27年保育終了

0
    4月1日の開園から9ケ月、本日無事に平成27年を終えたことに反省と安堵が入交、少しのもやもやを残しての終了です。
    日本一を目指した心意気が空回り、この業界の本質を知り、手強い世界だと痛感です。生きる力の土台作りを標榜しました、ももたろうを育成する環境がまだ半分もできていません。でも、一番の本丸である裸足保育は確立できほっとしてます、今日も早朝は4°、厳しい冬を感じながらも朝一Tシャツと冷水1分を実践、保育士さんの数名も気合のTシャツ1枚を実践しはじめて、やっとわんぱくらしくなってきました、感動です。消防隊も形だけですが発足し、夜警もおこなうことができて本当によかった。
    公約した保育園にするための努力は惜しみません、ただ、保護者の皆様・地域の皆様の深いご理解がないとできないことばかりです、つまらない保育園にはしたくないですね。先月転園していった園児のお別れには、みんなが号泣し、先生たちも泣くすばらしい保育園、今月で退職する先生には保護者一同から心温まるお礼、短い歳月ですが心温かな家族の絆ができつつあり、いい保育園だなと思います。
    今年はお世話になりありがとうございました。来年は期待を裏切らないよう努力します、変わらぬご支援よろしくお願い申し上げます。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>

    selected entries

    categories

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM